その他

足腰の痛みが漢方で気にならなくなった

Before

70代女性 主婦

以前より足腰の痛みがあり困っていたとの事で来店された。
日中は足腰の筋肉が衰えない様にと散歩しているが痛みであまり長時間歩けない様だった。
また痛みが酷いと辛いので散歩は控えており、調子が良い時のみ散歩を継続中。

食欲は普通のため食事は問題なく取っているとの事。
病院にて薬剤を服用中とのこと。
寒くなると足腰の痛みがやや酷くなる様だったので、温めながら足腰を強化し痛みを改善する生薬配合の粉薬をおススメした。

before

After

服用して2~3日後に報告があり、痛みがずいぶん軽減して散歩もできる様になったとのこと。
もう少し続けて服用した方が良いか?と質問があったため継続する様に説明しました。
生薬配合の粉薬には痛みを軽減する生薬以外に足腰を丈夫にする働きがある生薬も配合されているので継続する事で、再び足腰の痛みが悪化しない様にしてくれます。
自分が服用して非常に良くなったので家族にも勧めてあげたいと言われ再度来店され購入されていきました。

漢方サロンみちかけ堂の先生の声

after

先生から一言

この方の足腰の痛みは年齢からくる腎の衰えと足腰の気血の巡りが悪くなっていたと考えられました。
補腎薬と気血の巡りを高め、痛みを軽減する漢方が的確に効いた症例でした。
また普段より散歩(血行が良くなるので)をする事で漢方の効き目を高めたと考えられました。

TEL:097-536-2722
住所:大分県大分市西春日町4-1

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品